偲ぶ会と忘年会

12月に入りめっきり寒くなってきましたね雪
とうとうコタツを出してしまいましたいい気分(温泉)
もぐって寝ないように気をつけないと。。。眠い(睡眠)丸タですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12月4日、「前代表山口真人さんを偲ぶ会」と「忘年会」が開かれました。
チャイルドラインあいちが誕生した時から見守り育ててくださった真人さん。
30名ほどの参加があり、私たちらしくグループに分かれて
真人さんへの想いを語り合いました。
1時間半の短い時間では語りつくせないほどの思い出がありぴかぴか(新しい)
それぞれに真人さんから大切な物をいただいていたようです。
偲ぶ会に合わせて開設当初から発行している報告書やニュースに
寄せてくださっていた記事を集めた寄稿集を作りました本
読み返してみるとチャイルドラインに関わる人たちに向けての
真人さんの想いがぎっしり詰まっていました。
きっとこれからも折に触れて読み返すであろう大切な冊子になりました。
DSC_0199.JPG
その後は最近話題の“猿café”でランチ忘年会。
DSC_0192.JPG
日差しが差し込む暖かい雰囲気で、居心地の良いお店でした。
http://www.saru-group.jp/
http://ameblo.jp/nishiki-36/
最近、活発になってきている若手の皆さん企画の
「チャイルドラインあいちメンバー写真集作り」や
「名前ビンゴ」でしっかり交流るんるん
ビンゴの景品は「褒め言葉」ハートたち(複数ハート)
褒める人も、褒められる人も、見守る人も笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
食べて、飲んで、しゃべって、笑って。。。
なんともチャイルドラインあいちらしい会になりました晴れかわいい晴れかわいい
2011年はチャイルドラインあいちにとっても、日本にとっても
忘れられない出来事の起きた年でした。
来年も、ここにいる仲間たちは
子どもが活き活きと自分らしく健全に成長できる社会づくり
を目指して活動していきます手(チョキ)
私たち自身が自分と、仲間を大切にしながら
支えあっていきたいと思います黒ハート

LINEで送る