出会い

こんにちは。satoです。
出会いと別れの季節、春がやってきましたぴかぴか(新しい)
今年の春はどんな出会いが待ってるのかな?って思うとワクワクしまするんるん
私のチャイルドライン歴も、早いものでもうすぐ3年目に突入。
チャイルドラインを通じてたくさんの子どもたちに出会ってきました。
 
ある日の電話で、
   誰かと電話で話して、いい変化を起こす、
   電話相談ってステキなお仕事ぴかぴか(新しい)ですね~
な~んて嬉しいことを言われました。
それまで、毎度の電話が精一杯で気づいていなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
悩んでいたり、寂しかったり、誰かと繋がっていたいだけだったり、、、
子どもたちが話した内容はみんなそれぞれ違っていたけど、
電話を切る頃には、ちょっぴりだけどみんな明るい声になっていて、
それぞれ、いい変化グッド(上向き矢印)に繋がっていたんだなぁ、と。
電話相談ってステキだなって、本当に思いますひらめき
チャイルドラインの電話で繋がった子どもと私は、
たぶん現実には出会うことはないでしょう。
だけど、電話をしたことで小さくてもいい変化が起こせたなら
それは、きっとステキな出会いの1つって数えていいんじゃないかなって思います。
これからも、一つ一つの電話phone toをステキな出会い揺れるハートにしていけるよう、
頑張っていきたいなあって思うこの頃です。

LINEで送る

日々の活動

前の記事

変化
雑記

次の記事

私の断捨離