私の断捨離

こんにちは、カンチ手(チョキ)です。
春ですね。出会いと別れの季節です。
 私は、2014年を迎える時、今年の目標を立てました。
それは・・・「断捨離(だんしゃり)右斜め上」。
断捨離とは、モノへの執着を捨てる事。
必要のないもの、使っていないものを手放して行く事です。
最初は、「いらないものなんてないわ右斜め下!」と断言していました。
しかし、「あるけど使っていないものはない?」と聴かれた時
「大事に思って捨てられないものならたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・」
私の断捨離が始まりました。
例えば、アクセサリーや帽子、ベルトや洋服。
履かない靴をずっと置いておくと「良いスタートをきれないよ。がく〜(落胆した顔)
などと教えてもらいました。
 そう言えば、心理学的に言うと、
「片づけられないその物の下に
あなたの心の片づけたくないものがある。ふらふら
なんて事も学んだ事を思い出しましたふらふら
あれから3か月。何袋の使っていなかった物を
手放した事でしょう。目
そして、だんだん捨てる事が
上手になっている自分に気づきました。
 全ての収納は風通しがよくなり、すっきりしました。
手(チョキ)そして、自分の持ち物は全部把握できるほどの
断捨離に成功! 心がすーっと軽くなった私です。
ひらめき気が付くと、新しい物を買う時も「本当にいるかしら?」と
考えるようになりました。
 
リボン新しい春に、新しい挑戦をしたい私には
この空虚感が心地いいのです。
「新しい風!どんどん入っておいで―ハートたち(複数ハート)!」
そして、これからも「出会いのためのわかれ。」
断捨離を繰り返して行こうと思っています。
ぴかぴか(新しい)
断=入ってくる不要なモノを断つ
捨=家にずっとある不要なモノを捨てる
離=モノへの執着から離れる
 手放しながら、色んな事を考えました。
私の中の雨晴れ色んな時代の私ががく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)顔を覗かせました。
 ちっ(怒った顔)悩んでいた頃、もうやだ〜(悲しい顔)泣いてばかりいた頃、ふらふら苦しかった時。。。もちろんわーい(嬉しい顔)楽しかった事も。
 ひらめき断捨離は、過去の私を手放し、
新しい私との出会いのきっかけになったのかもしれません。
るんるん素敵な春をお過ごしくださいね。 

LINEで送る

雑記

前の記事

出会い