プロを目指して

こんにちはsatoです。

花見(さくら)も散って4月も半ば、 
新しく始めた生活もそろそろ
日常になりつつある頃でしょうか?
私はというと、今までと同じ仕事だし
春だからといってスタートさせたことは
何もありません顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新しいことにチャレンジできない自分を
年をとったなぁ~なんて思ったりもします。
そんな私もちょっとだけ成長するために
プロを目指そうと思ってます。
プロといってもスポーツ選手みたいな
大それたものではなく、
その道のプロってことです。
というのも、先日 、食事ゴハン1をしたお店で
接客のプロに出会ったからなんです。
私は食事の時に薬を常用しているのですが、
いつもは、薬用のお水を
店員さんにお願いしています。
でも、そのお店では風邪薬をテーブルに
置いていたら白湯日本茶が出てきました。
言わなくても気づいてサービスしてくれる
ステキな店員さんだなって思いました。
まさにプロだなぁってスパーク2(キラリマーク)
ほんのちょっとの心づかいが
相手に与える感激はすごく大きいです。
私もそんなふうに誰かに感じてもらえる
プロになりたいなぁ!
なんて思ったというわけです。
仕事だけでなく、
チャイルドラインの電話だって
言葉にならない何かに気づいてあげられる
そんなプロの相談員を目指して頑張ろう!
と決意を新たにした次第です。
LINEで送る

日々の活動

前の記事

初めての挑戦
雑記

次の記事

気持ちとお付き合い