家族みんなで

こんにちは晴れ

みぃですわーい (嬉しい顔)

いつのまにか新年度桜

新しい生活が始まったみなさん

無理していませんかがまん顔

実は私の妹も

この4月から育休明けで職場復帰をしています手 (グー)

姪っ子ちゃんも保育園デビューひらめき

ママにとっても、子どもにとっても

毎朝お別れが辛いようです失恋

妹にとって

1年ぶりの職場復帰も

きっと不安いっぱいのことでしょうダッシュ (走り出すさま)

実家に帰った時に母に

私「妹、大丈夫かな?」と話すと

母「私もあんたたちが小学校1年生の時、十数年ぶりに仕事を始めたのよ。嫌で嫌で仕方がなかったけど、小学生のあんたたちが頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃって思ってなんとか頑張ってたんだよ」とぴかぴか (新しい)

そうだったんだ~目そんな話、始めて聞きました!

母は強いものだと思い込んでいた子どもの頃ダイヤ

きっと母も色んなことに悩みながら私たちを育てていたんだなあと、今更しみじみほっとした顔

家族って

親が子どもを育てるだけじゃなくて

家族みんなが一緒に育っていくものなんだなあと

妹夫婦の新米パパママの奮闘と

母親の話から

そんなことを感じた春でしたムード

LINEで送る

雑記

前の記事

ある日の病院で
雑記

次の記事

THIS IS ME