今年のマラソン

みなさんごきげんよう!るってぃです🐱

今年も名古屋ウィメンズマラソンに参加しました🏃‍♂️ご存知の方も多いかと思いますが、女子マラソンで、世界最大❗️ことしも2万3000人の参加者だったそう。ギネスにも認定されているんです🤗

一般の人が出られるようになって8回目。私は第2回から出てるので今回が7回目でしたが、初めての雨☔️でした。天気予報かぶりつきで、何を準備しようかと前々から結構不安でした😰

前日の予報で18時から雨と聞いていたのに、10時には降ってきてましたね☂️

結局、わたしには雨は好都合でした😆まず、ほてり過ぎる身体が常にクールダウン出来たこと。さらに、私の天敵である花粉が少なかったことで調子良かった🌲

なんと雨たったのに最高記録だったのです🏃‍♀️

そういえば以前にリタイアしてしまった時、天気🌞良すぎて暑くて具合悪くなったんだったなぁ🥵

一緒に出場した妹👭はどんよりした雨模様にテンションが上がらない😓と散々言っていたけど、私にはまさに恵みの雨でした!!!

とは言え結構降ってました☔︎それでもずーっと応援は絶えまなく📣沿道のみなさんの応援に本当に嬉しい気持ちで走ることができました🏃‍♂️ブログ仲間のキクオBさんにも会えました🤗

車イスの年配の女性が雨の中で両手をいっぱい振って応援してくれてて、「雨すごいよ☔️」って走りながら思わず声をかけたら、『そんなこといいんだよ!頑張って👍』って言ってくれて、本当に嬉しかった。

毎年毎年ドラマのあるウィメンズマラソン、ボランティアの皆さんは雨の中寒かったでしょうね。みなさん、小刻みに足踏みしてる様子、見えてました。本当に本当にありがとうございます😊

今年も健康に出場できたことに感謝して🐱

るってぃ🐈

LINEで送る

未分類

前の記事

「Let’s think」
雑記

次の記事

ある日の病院で