10代20代と考えるこれからのボランティア

こんばんは三日月
チャイルドラインあいち理事の松尾と申します。
本日ボラみみより情報局さんの座談会に
パネリストとして参加してきました。
IMG_1643.JPG
テーマは「10代20代と考えるこれからのボランティア」で
自分以外のパネリストは高校生・大学生でしたひらめき
image.jpeg
控え室では「緊張する〜」とみんな不安そうでしたが
実際に前で話をする時は自分が学生の時に比べてものすごく
しっかりした考えをもち、発言されてました。
ほんとに凄いな〜と尊敬しますぴかぴか(新しい)
みんなボランティアは敷居の高いものと考えがちですが
そんなに気張ってやってはない事
繋がりや人を大事にして活動をしている事
達成感にやりがいを感じてやっている事
辛い事もあるけど、やりがいを感じて続けている事
続ける上でたくさんの事を考えてみなさん活動されてることがわかりました手(チョキ)
最近の若者は〜とか
ゆとり世代だから
って言葉をよく聞きますが、個人的にはそれで
ひとくくりにするのは違う事だと感じます爆弾
ゆとり世代の一番の被害者は子どもたち
周りの事に一生懸命になれる若者もいっぱいいます。
そんな若者にたくさん出会えて今日はとても有意義でした手(チョキ)
そして今日はボラみみアワードとして
チャイルドラインあいちが表彰をされましたひらめき
image.jpeg
表彰をしていただきありがとうございます。
cd1f8797-dbf3-442f-808c-dd013a4e33a1.jpg
これからも団体として活動を精力的に行っていきます手(グー)

LINEで送る