生まれた時の気持ち💝

みなさん、ごきげんよう!るってい〜です🤗
先週、息子の誕生日でした🎂

息子はもう成人も過ぎた大人です😎

誕生日当日の朝、息子は『おはよう、俺もう生まれたー?🐣』と起きてきました。

その時間は、まだ生まれた時間ではなく、生まれた時の2時間ほど前でしたので、『まだだよー!この時間一番大変な時だよーあと2時間くらいだねー』とふと会話をしました🐭

そんな会話をしていたら、ふと最近また始まった【コウノドリ】というドラマのことを思い出しました。

毎回なみだなみだで😭見てるドラマです📺

それと自分の出産から子育てをふと思い出してみました🤔🤔🤔🤔🤔

妊娠した時、命がけかもしれないからと(大げさだけど)いろんなことを覚悟したり。

今思うとどっちでもいい事に悩んだり、泣けたり。
赤ちゃん寝ないと心配、よく寝ても心配。

静かでも具合悪いんじゃないかと心配、元気よすぎると面倒見るのが大変。。。

正直、まぁ振り回される振り回されるで。。。💦

でもね、息子よ👆
あの頃、20年以上前のあの頃。。。間違いなくどんなことでも君に捧げようと誓ったよ☺️

毎日、子育てはこれで良いのかと不安しかなかったげど😅
生まれた瞬間、本当に嬉しかった☺️😊☺️😊

でも、子育てしてる頃は「ちゃんと、しっかり育てなきゃっ」って気持ちばかりが先に立ってしまって可愛がるとか二の次になってた。責任感ばかり前に出てた気がする😩😩

今、厳しく育てられてる子ども達に言いたい☺️

きっとお家の人は苦しめようとして厳しくしてるんじゃないよ🐔🐔
今、厳しく育てている親御さんに言いたい☺️

可愛い時期はあっという間だよ🐥🐥🐥

相手の立場をちょっとだけ思ってみると何かに気がつくね🌟
そんなことをふと思い出した息子の誕生日でした🎂
みなさんにも、ステキな気づきが訪れますように😻

るってい🌸

LINEで送る

雑記

次の記事

「怒る」と「叱る」