生まれ変わる時、、、

みなさん、ごきげんいかがですか?

るってぃです🤗

実は先日ブログチームの定例ミーティングの日、

ひょんな事から呼び名(あだな)の話になりました。

私が呼ばれている愛称は今はとっても大好きな呼び名です❤️

でも、小学校の頃は好きじゃない呼び名でした😩

苗字の音がハゲを、連想させるから🐙

ほら小学生の頃って容赦なしにヘンテコなあだ名付けるでしょ?

例えば、、、

ジュンコちゃん=💩子ちゃんとか

ナラちゃん=おなら〜♩とか

シホちゃん=ジーフォー(おしりの薬)とか

改めて思うと単なる言葉遊びですが

男子のアホな冗談は本当に辛かったですよねー😥

昨年、中学の同窓会があって100人以上の同級生が集まったのですが小中学はそのまま同じ学校なのでみんなに昔の呼び名のまんまなんだよね〜😬

今となっては笑い話ですが当時は自分の名前や苗字を嫌っていたりして。。。

さて、今は春休み🌸

卒業を迎えた皆さんおめでとー!!!

また、受験生のみなさん、お疲れ様(*^_^*)

何年か前に息子が高校の入学式で校長先生がおっしゃったことを、思い出しました。

『小学、中学校はそのまま進級してしまい同じ仲間のまま。

でも高校はそれぞれのところから集まってくる。

だから生まれ変わるチャンスなんだ✨

これまでの君のことを知らない仲間だ。

自分がなりたいキャラになってみるのもいい🌟

おとなしかった子は明るいキャラに、よくしゃべる子もちょっとクールなキャラになるとか。。。

これまでなりたかった人になってもみんなは前を知らないんだから☝️』

衝撃でした😲本当だーと感動した🤔

新学期、自己紹介で『○○と呼んでください!』と

今までと違う呼び名をリクエストするのもイイかも?

春休み🌸生まれ変わるチャンス、あだ名チェンジのチャンス❤️

応援しています📣るってぃ😸

LINEで送る