影響を与えるということ

みなさま、ごきげんよう、るっていです🐈

☔️雨が続くこんな季節は家でまったり撮りだめした録画📺をまったりと観ています。

最近録画しているのは、NHKの仕事の流儀。毎回、それぞれの仕事の情熱が伝わってくる。今回のプロフェッショナルはというと、「世界一の清掃員」

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=25&ved=2ahUKEwjuqOObsqbjAhXLybwKHUJvB9YQFjAYegQIAxAB&url=https%3A%2F%2Fwww.nhk.or.jp%2Fdocudocu%2Fprogram%2F284%2F1669552%2Findex.html&usg=AOvVaw2Hzfdtd2Bwr8hP2Yrsaxhu

この番組が彼女を取り上げたのは2回目。実は1回目は見てない😬当時も相当の反響だったらしい🧹

世界一キレイな空港ナンバーワン✈️を4年連続受賞するほどになった空港を清掃している彼女のこれまでも紹介されている。彼女の姿勢、彼女のスタンス、汚れとの向き合い方、、、すごいっ❗️

掃除ってこうやってやるんだぁー😧さらに彼女は掃除の先のお客様を思ってキレイにしてるんだなぁ、と感動していた😌

ふと、自分の部屋に目をやると、「あ、あそこにホコリ!」「あーここにシミ」「うわっ!ウチって汚れてるぅ」😱😱😱

観終わるといきなり雑巾掛けが始めてしまった。そうなんです、思いっきり影響を受けてしまったんです。気がついたらせっせと、、、💦

その人の行動を見て誰かが影響を受けて行動する〜しかも自然に。人はそうやって人を動かすんだなぁ〜😊

人に影響を受けて思わず行動した自分😶わたし行動も言動もいろんな人に影響を与えてるんだろうな🤔イイ意味でも、良くない意味でも。そう思ったら少し背筋が伸びた。

自分の行動の先にいる人に自然に気づきを与えられる、そんな人になりたいなぁ〜と外出しない日を過ごした1日でした😺

LINEで送る

未分類

前の記事

子どもの気持ち
雑記

次の記事

両親に感謝