この先の道

こんにちは晴れ
みぃです^ ^

本当に寒いですね雪
土日はセンター試験でしたねひらめき
受験生のみなさん、お疲れ様でした♡

私は仕事でも
「試験」的なものに携わることがあります手 (パー)

1年に1度の試験どんっ (衝撃)
通らなかった方からは
なぜ1回の試験で決めてしまうのか
1回見るだけで何がわかるのか
1回で1年の頑張りを無駄にするのか
などと言われてしまうことがありますあせあせ (飛び散る汗)

言っていることも
お気持ちも
とてもよくわかりますが
やはりどこかで線引きをしなくてはならず
「試験」というかたちを取らざる得ないのが現状ですがまん顔

でも私はこんなふうに考えますひらめき

試験に通らなければ
もちろん残念だし
悔しいです泣き顔

でも試験に通らなかったからと言って
そこで終わる訳ではありませんぴかぴか (新しい)

全てはきっかけで
全てははじまりムード

通ったから始まる人生と
通らなかったから始まる人生が
どちらも未来に向かって伸びているのです右斜め上
どちらを通るかの選択を
「試験」というものに委ねただけー (長音記号2)

どっちの道でどんなことが起こるのか
誰もわかりません手 (グー)

もちろん目標に届かなかった時に
悲しくなったり、悔しくなったりする感情も否定するものではありませんほっとした顔

だって、こんなことを書きながら
私も何か叶わないことがあれば
悲しい気持ちになるでしょう涙

でも、この道の先に何があるんだろうか。

自分の進む道の先に楽しみと希望を持って進んでもらえたら
視点をもう一つ持ってもらえたら
いいのかなあと思って
なんだかんだと書かせてもらいましたハート

人生を楽しむ
ひとつのきっかけになったら嬉しいですウッシッシ (顔)

LINEで送る

雑記

前の記事

性格って⁉️
未分類

次の記事

鬼は外!